#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

17/05/20 店頭でのご紹介は来週になりますが レア度の高い新着品2点!

 ■ええ~。更新したい商品はありながら、本日とりあえずひとやま越えたものの今週はいささかおもたい宿題を抱えてきたため、えらく疲れてしまいました。さらにこれから数日の間、各種連絡とご挨拶等に追われるのが明らかな本日、とりあえず写真2点の加工でエネルギーが尽きました。
新着品の1点目、画像はオットー・ブルチャー他複数の作家の作品で、19世紀末~20世紀初頭のデザイン潮流をうつしたグラフィック・デザインのモチーフ集。入札時の情報に1900年の発行で分離派系との指摘があったものの、現段階では自分の手で確証が見つけられなかったこともあり、確実なことをアップするには、いま少し情報を集める必要を感じております。













もう1点は、かつて一度だけ扱ったことのあるイタリア・ファシスト党ご一行様の満洲視察行脚の記念&記録写真集『RICORDO DELLA MANCIURIA ALLA MISSIONE FASCISTA ITALIANA』。視察が行われたのは1938年です。
以前 扱った時の記事が下記のアドレスにありますが、今回はそれに随行した日本人報道関係者の旧蔵品=写真紙焼きがついているのがミソ。
http://nichigetu-do.com/navi/info/detail.php?id=874 
しかしそれにしてもアジア号の車内スナップがこんなにあったっけ、などなど、新たな発見もあり。これだけ珍しいものは二度と出てくるまいと思っていたのが入手できたのは、過去の小店新着情報をご覧になり、小店にお譲り下さったお客さまのお陰です。有難し。
ウェブサイトの充実は喫緊の課題であり、リニューアルを急ぎたいと思えども次から次へと…なんて云っていても仕方ないので、とりあえず寝ようと思う5月20日土曜日午前5時少し過ぎであります。
あ!!!  先週お知らせいたしました通り、来週火曜日は営業開始の時間が遅くなりますのでご注意下さい。
あああ!!!!! 以上2点の新着品、店頭でのご紹介は来週からとなります。悪しからずご了解いただけますようお願いいたします。
それでは来週、また改めて!











 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent